2018/03/10 18:23

さて、いよいよ旅も中盤に差し掛かり待望のショッピングなんぞを。


見て下さい!やっと(T ^ T) やっと楽しみにしていたモロッコらしい買い物が出来ました~♡


特に買い物リストを用意していった訳ではありませんが、バブーシュ(スリッパ)は買うつもりでいました。

実は買いそびれてしまったバブーシュが有ります。


そのバブーシュはコブラの皮で出来た超カッコイイやつで今でも買いそびれたことを悔やんでいます。

問題は、1.サイズが合わなかった、2.在庫取り寄せに時間がかかり過ぎた、3.値段が高かった。。。実は値段はとてもリーズナブルで日本円換算で¥3,000位でした。(後日換算)

それではなぜ買いそびれてしまったのでしょう?


全ての失敗は認識不足です。モロッコの物価、習慣や文化など基礎知識が無さ過ぎました。。。それから出鼻をくじかれてビビっていた事も有り。。。


スークでの買い物は基本的に値段交渉が必要です。値段交渉にも駆け引きの常識と平均市場価格の認識は重要です。

私には値段交渉の経験を含め全てが欠けていたので買いそびれてしまったのです。正確に申しますと売ってもらえませんでした。

値段を叩き過ぎてしまったのです。。。その為、お店のお兄ちゃんに逆ギレされてしまいお店から追い返されてしまいました。

素敵なコブラのバブーシュを激しくパンパンはたきながら、ここはカンボジアじゃね~んだよ!と怒鳴られながら(>_<)


続く。