2017/10/22 15:21

皆さんお元気ですか〜♪

MY OWN VIATOREMの三作目はミリタリーパンツのリメイクです。

ミリタリーパンツと言えばM-65のUSアーミーパンツが有名ですが、作品はM-47で
1947年〜1960年までフランス軍で使用されていた物です。

購入時期は全く覚えていません。。。多分15年位前だと思います、デッドストックを購入しました。
そしてDIYの虫がウズウズしてカスタムしたのが購入から5〜7年後の2007年〜2009年の間です。

これは、何度か引越しを繰り返したので住まいの情景とリンクして思い出せました。


さて何を縫い付けたのでしょうか?
⏱画像が小さいし不鮮明なので分かりづらいと思いますが “レース” です。

そしてひだ状に何枚も重ね付けしてあります。レースは洋裁店の店先に有る
ワゴンに散らばって売っていた物を購入。

軍物とレースをコラボさせた甘辛ミックスです❤️今では死語ですね。。。

先日、これを久しぶりに履いて出かけました。その場所は特殊ミシンが置いてある施設でVIATOREM製作には欠く事ができない場所です。

そして施設で働く責任者の女性(若い女性)からカワイイ〜と褒めてもらいました。
最近めっきり人に褒めてもらう事が少なくなったので嬉しかったです。

甘辛ミックス、まだ行けるかな❤️⚡️