2017/11/20 14:56

皆さんお元気ですか~♪
今回のMY OWN VIATOREMはリメイクを施したメッセンジャーバッグです。

赤いラベルに白いラインでマンハッタン摩天楼を模したマークでお馴染み、マンハッタンポーテージのメッセンジャーバックを使用しています。本体表面はオイル加工が施してありゴワゴワのバリバリで雨をシャットアウト、全長65cmで大容量なので小旅行などには重宝します。

カバーには、タイの土産物屋さんで買ったパッチワークと刺繍が施してある布を縫い付けました。生地柄の上段1列と下段に2列並んだ金属の飾りは、タイの少数民族の飾りを後から縫い付けました。オリジナルのエスニック生地に満足できず更にカスタムを重ねるマニアぶりが伺えますね~。

本体購入時期、カスタム時期ともに不明ですが、昔メッセンジャーバックが初めて日本で流行った時に購入した。。。はずです。そして、マンハッタンポーテージも日本ではその頃ブレークしたブランドと記憶しています。記憶力はあまり良い方ではあ。り。ま。せん。

出張でヨーロッパに行った際にこのバックを掛けて街を歩くとよく声をかけられます。どこで買ったの!?とか、参考に写真を撮らせて!とか、ヨーロッパ人のエスニック好きが伺えますね。でもね世界に一つのONLY ONE~♪なのです。

お休みで大好きなタイの島へ旅行する際は使い勝手が良いのでいつも一緒です。もちろんタイの生地でカスタムしてあるので島の風景にもぴったりマッチ!そして、日焼けした私がこれを掛けてタイのビーチを歩くと現地人にしか見えない様で誰からも声を掛けら。れ。ま。せん。

コップンカ~