2017/12/11 19:08

皆さんご機嫌いかがですか~♪

前回の投稿から少し時間が空いてしまいました
A SNAP OF MY JOURNEYですが、
今回は私のモロッコ旅行の話にしばしお付き合いください。

日本からモロッコまでの空路は直行便がないのでパリでトランジットをします。
勿論パリでも滞在したのですが超長になってしまうのでそのお話は次回にいたします。

ところで皆さん、モロッコってどんなイメージが有りますか?
砂漠、ラクダ。。。カルーセル牧さん( 本題とは無関係なのでウィキでお調べください)
最近ではモロッコ産のタコ(鮮魚売り場にある)が身近にありますね。

因みに私はカサブランカから旅をスタートしたのですが、
カサブランカは海沿いの町で新鮮なシーフードを食べる事が出来ます。

勿論、当時刺身の様なものは無かったと思いますが焼き魚などが有り、
外国の食べ物が苦手な人でも美味しく食べる事ができるメニューが意外とあります。

道中の話に戻しますが、パリからカサブランカへはアリタリア航空でフライトでした。
“ALITALIA”の文字、嫌な予感がしませんか!!!ヨーロッパ旅行好きの方や仕事で出張
行かれる方は胸騒ぎがするのではないでしょうか。
そうなんです、事件は起こってしまったのです、
それも現地に夜中到着のフライトで ^_^;日本からは遠くやっと辿り着いたモロッコ。

ここまでの道中は順風満帆でしたがここからが珍道中の始まりです。

続きは次回へ。。。